一年の折り返し。振り返るコロナ前、そしてこれから。

6月も今日で終わり、明日から7月ですね。

 

一年の折り返し地点ですよ〜。

早いですね。

 

(焦らせてしまったらすみません。)

 

今年はコロナで、2ヶ月半くらいが

吹っ飛んでしまった感じがします。

 

皆さんもコロナさん(名前風に呼んでみようかなと思います)

で気づいた事が色々あると思います。いかがですか?

 

外出等が自粛になり、一番感じたことは、

やろうと思っていることの後回しは、ダメだな〜

ということです。

 

これまでは、実際、「後で」出来たんです。

 

しかし、今回は、本当に活動できなくなってしまいました。

 

当たり前のように活動できていたことは、

有難かったなと思いました。

 

しばらくコロナさんとの生活は続きそうですが、

一応世の中は通常の活動に戻りました。

 

いざ、通常の活動に戻って、「よーし、今まで動けなかった分

行動するぞー」と思っても、

 

苦手なこと、面倒なことは、後回しにしてしまう

という考えとその結果である行動は、

長年身体に染み付いてしまっています。

 

しかし、せっかく気づいた良いことは、実行したい!!

 

染み付いてしまった習慣をいきなり変えるのはハードルが高いので、

「まずは後回しの期間を短くしてみる」ということから、

始めることにしました。

 

皆さんもコロナさんによって、気づいたことはありますか?

 

何か始めたいことはありますか?

 

 

追記

 

7月もぼちぼちマイペースで頑張りましょう♪

 

ぼちぼち頑張りたい!うーん、だけど頑張れない

そんなあなたにお勧め記事:

 

頑張れない時は、頑張らない。

 

三日坊主はクリアできたけど。

 

梅雨らしい梅雨ですね。ちょっと不調が気になる

あなたに:

 

雨の日はなんだかドキドキ?それともイライラ?

 

夏前にはやっておきたい不調対策