コロナ後?安心の空気が早く広がりますように。

踊る、アマビエさん♪
踊る、アマビエさん♪

どうなるコロナ後?元に戻る?それとも戻らないのか?気になるところです。

 

さて、武田鉄矢さんの今朝の三枚おろし(ラジオ番組)で、コロナの揺れが続いているとおっしゃっていて、いい表現だなと思いました。そうですね、もう大丈夫そうなのに、余震が続いてますねー。

 

コロナの警戒レベルが下げられましたが、まだまだ何かと活動しずらい状況が続いています。イベントが再開された所もありますが、特に、コロナの感染リスクが高いということで、ご高齢者の体操教室は未だ閉鎖のままであったり…

 

やはり、社会の動きが活発でないと、人にも影響が出ます。

私なりにコロナについて色々調べましたが、もうコロナは終息したとおっしゃっている科学者の方の数が増えてきているので、その方向なのだなと思っています。

 

しかし、テレビはまだ恐怖を煽っている感があり、特に周囲のご高齢の方の中には怖がっている方が多いと見聞きしているので、「終息」→「安心」が周知されるまで更に時間が掛かるのでは?と思っています。

 

待っている間なにかできないかな?と考え、当面の間、ご優待を行う事と致しました。

 

微力ではありますが、関わる人達や場の気が巡り、それが周囲に広がって行く過程において、その一助を担えればと思っています。

 

各種ご優待について  ※一部のご優待は終了しています。