新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

昨日は曇り空でしたが、今朝は太陽の光が暖かく降り注いでいますね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?お家でゆっくりされている方、お忙しくお仕事をされている方、それぞれだと思います。

 

また、今年はどんなことをやろう、どんな年にしたいなど色々なお気持ちでいらっしゃると思いますが、

 

みなさまにとって心あたたかいお正月、そして実り多き1年となりますように。

 

ちなみに私の長期的な目標は、「柔軟性」を保つということです。体が硬くなると心も固くなります。反対も言えますね。加齢により体の組織は固くなりつつあります。

 

加齢もそれに伴う変化も仕方のないことです。それをまずは受け入れつつも、固くなって行くスピードを遅らせる様に、体に対しては程度な運動、そして、脳に対しては良い刺激を与えられる様に、日々の活動を少しずつ変化させて行きたいと思っています。

 

本年も宜しくお願い致します。