消費税引き上げ後の施術料金に関して

 

日頃より自然堂をご利用いただきましてありがとうございます。

 

この度の消費増税に伴い、施術料金に関して対応策を検討し、また、実際の準備をして参りました。

 

対応策と決まった事は下記の通りです。

 

 鍼などの材料費分の負担が増す(購入する際、10パーセントの消費税がかかります)予定ですが、今回の増税前に多めに材料をストックすること、また、施術料金以外の料金を改める事でしばらくの間対応する予定です。

 

変更なし:施術料金は2020年3月末日までは現行のまま据え置きとさせて頂きます。

 

変更あり:

 

・美容ばり

 1,620円→1,650円(10月1日から適用)

 

※これまで通り、通常の施術に追加という形でお受けいたします。

※施術料の部分は据え置きです。例 一般の場合、5,400円プラス、1,650円となります。

 

・施術間隔が短い場合(2週間以内)の場合の割引を廃止致します。

 

・メールでのご予約の際の初回割引を廃止致します。

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

より一層の技術向上に向け努力重ねて行く所存ですので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

はり・きゅう自然堂

 

 

 

追記:

2019年12月掲載

 

             お知らせ

 

  

  2020年1月より治療代が5,500円となります。

 

 

 いつも自然堂をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

自然堂では、当初予定しておりました消費税10%に対する対応策

として、しばらくは現状のままで、来春3月より治療代を5,400円

から5,500円へ変更すると皆様にお知らせしておりました。

 

試行錯誤して参りましたが、予定を引き上げ、年明けの1月より変

更とさせて頂く事となりました。

 

予定通りとならず大変心苦しいお知らせとなりましたが、その分をサービスにて還元できるよう更に精進して参りたいと思っております。

 

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

はり・きゅう自然堂