夏前にやっておきたい不調対策。

もう少し先かと思ったら、なんだか梅雨が近づいている気配。

 

ジメジメと暑さがまたやって来るのか~、と思う今日この頃です。

皆様いかがお過ごしですか?

 

このジメジメ季節は、不調対策を行うにはもってこいの期間です。

 

特に、

 

冷えをお持ちの方、

 

偏頭痛が出やすい方、

 

五月病気味の方、

 

なんとなく不調な方、

 

湿度で身体の痛みが増悪する方、

 

不快な季節をすっきり過ごしたい方、

 

暑い夏を元気に過ごしたい方、

 

etc…

 

今から身体の不調を対処しておかないと‥こんなことに…

 

①梅雨の時期は元気な人にとっても過ごしにくいのに、不調があれば尚のことです。些細なことにイライラしてしまったり、気持ちの面にも影響してしまいます。

 

②夏の暑い期間中においては、不調対策は、「涼しくなってからにしよう!」と後回しになりがちです。慢性的な凝り、冷えなどは、気温が上昇して血流が良くなることにより軽減された感じがします。しかし、秋にはそれらはまた戻ってきます!

 

③体調不良のままの状態の所に夏がやってくると…エアコンの冷たい風がつらい、暑さがつらい、夏バテで体がだるいetc暑さに関する不調が出てきます。夏を乗り越えるには結構体力が要るものです!

 

ですから、夏がやってくる前の今が、体調を整えるには最大のチャンスです!まだ間に合います。でもお急ぎ下さい!

 

今ある不調を改善して、夏を楽しみましょう♪

 

PS 雨の中の外出は、乗り気がするものではありませんが、出かけてしまうと案外すっきりするものですョ。