3月の休診について

早いもので、3月ですね。季節の変化に対する身体の反応は、健康バロメーターでもあります。春はスギ花粉以外にも色々飛んでいますので、アレルギー反応が出やすいので、鼻水が出るな…、かゆいな…=免疫系が少し弱っているな…とか

 

気圧の変動が大きい日に、なんだか調子が悪いな…=自律神経系のバランスが悪いのかな…

 

など。

 

反対に、変化はさほど気にならない=バランス良し、元気よしということがわかります。

 

 

春は気温差も激しいので、自律神経系が乱れやすい人は、体調を崩しやすい傾向があるということを少し意識して、こまめに動いてみて下さいね。(散歩などいいですね、気の流れを整えます)

 

不調な時は頑張りすぎない、我慢しすぎない。これも大切です。

 

✴︎さて、3月の休診日は下記の通りです。

 

臨時休診

 3日(土)午後休診

 9日(金)午後休診

16日(金)午後休診

27日(火)終日休診

2018年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
休業日