〇〇の力をもらいに行こう。

 

なんだか元気が出ないな…ちょっとうつっぽいのかな…という時、

 あれこれ検索したくなるところだと思いますが、

 

先ずは、ちょっと調べるだけにとどめましょう。

 

うつの状態というのは、脳のセロトニンが…うんぬんを省いて、超短く言うと、

 

脳が(身体もですが、)エネルギー不足状態になっています。

 

エネルギー不足、つまり、疲れているのですから、薬を飲む前に、何が必要だと思いますか?

 

先ずは、

 

ステップ①休息

 

お部屋でゴロゴロ過ごしましょう。(長期間はかえって身体に悪影響)

 

休息して、少し動けそうであれば、②に進みます。

 

②エネルギーの補充

 

安全、簡単、しかもほとんど無料なのは、植物のエネルギーです。

 

自然界の気=エネルギーは、元気な時は余り感じませんが、身体が弱っている時、とても敏感になっている時程、その力を感じます。

 

出来れば、大きな木のあるところが、気を感じやすいと思います。

 

③気を巡らす=動く

 

公園などに出かける=動くことになりますから、補充と巡らすは、いっぺんに行えます。また、動ける状態であれば、①は無しでもOK。自身の体調に合わせて下さいね。

 

検索を続けると、目と頭を酷使するので、からだのエネルギーを消耗し、解決策を得られるどころか、余計に不安な気持ちが出てきたりして、まさしく負のサークルをぐるぐる回ることになります。

 

不調を感じていたら、

 

手を止め、身近にある森林があるところ、大きな木のある公園などに自然界のエネルギーをもらいに行きませんか?

 

PS

HSPの方、電磁波に過敏、慢性疲労症候群の方、あるいは病中・病後などの状態の時は、植物のエネルギーの効果を感じやすいと思います。お試しください。