いよいよ加湿器の出番です。

 

いつだったか少し寒い日に暖房をつけた10月のある日、しまっていた加湿器を出して、いつ使う日が来ても良いように、スタンバイしていました。

 

にもかかわらず、まだ、使わなくても大丈夫かな?というのを数回繰り返し、

 

ようやく、本日使い始めました。

 

やっぱり、目、喉、鼻などが楽ですね。

もちろん、空気の乾燥を防ぐだけで、風邪予防になりますが、

 

更に、ちょっとだけ風邪予防対に、加湿器にティートゥリーや、ユーカリのオイルを垂らしています。

 

マスクに、精油を垂らす方法も、すごく喉と鼻がすっきりしてお勧めです。

 

アロマで風邪予の記事はこちら

 

 

追伸:秋、冬になると、「予約日に、風邪を引いてしまった、施術可能ですか?」というようなご質問をよく頂きます。ちょっとここでご説明したいと思います。

 

施術が出来ない例

 

×ご本人、ご家族がインフルエンザの場合は、通常ど通り、外出は控えて下さい。

 

×いわゆる普通の風邪で、熱がある場合、熱が高い場合

 

〇風邪のひき始めや、なんとなく風邪っぽいというような場合は、外に出るのが辛くなければ、どうぞそのままお越し下さい。まとめて治療しますので、大丈夫です☺

 

その他ご質問がありましたら、お問合せ下さい。