秋が深まりましたね。

ピンクがかった紅葉

みなさん、こんにちは。

 

このところ、朝晩は涼しいを通り越して、寒いくらいです。ついこの前まで冷房をつけていたのに、もう暖房?

 

季節の変化が早いな~と感じます。

 

体調はいかがですか?

 

「寒い」とか「暑い」とか多少は、ぶちぶち言いますけど(笑)季節の変化を楽しみたいものですよね。

 

季節の変化に対していつもより辛いなと感じるようであれば、少々ケアが必要かもしれません。

 

季節の変化について行けないのは、何らかの原因で疲れなどが溜まっていることを表している「サイン」の一つです。

 

 「痛み」は一番わかりやすい「サイン」ではないでしょうか?痛いのは辛いので、何かアクションを起こすしかありません。

 

その時、「痛みが出てくれてありがとう」とは、直後は感じにくいかもしれませんが、

 

「大事になる前でよかった~」「不幸中の幸い」と、少し、ほっとしたことはありませんか?

 

「早めに教えてくれて、大事になる前に教えてくれてありがとう。」と思えると、心は軽くなり、「さて、問題を探ろうかな」、それに対して、「何をしようかな」と、先に進むことができ、回復が早まるように思います。

 

現在、「痛み」が出ていて、問題はわかっているけど、何をしようかという所で、迷っている方、そこから進めず、止まっている方、

 

どうぞ、お気軽にお問合せくださいね☺