9月ですね。季節の変わり目、要注意です。

 

このところ、台風が続いていますね。

 

涼しくなると、うれしいけれど、だるさを感じたり…

また、暑さが戻ると、暑さで疲れてしまったり…

 

安定しないお天気について行くのは、なかなか大変なものです。

 

大量に汗をかくと、思っている以上に、身体の「気=エネルギー」の消耗が激しくなっています。暑かった8月を過ぎ、そろそろ、その「気」の消耗の蓄積が疲れ、だるさとして出て来る頃です。

 

朝晩、少し秋の気配も感じられますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

疲れを溜めないために、自分ケアの時間をいつもよりちょっと増やしてみてはいかがですか?

 

 

✷暑くてお休みしていた、運動を再開する。

 

✷シャワーだけでなく、ちょっとゆっくりお湯に浸る。

 

✷涼しい時間帯に散歩をする。

 

✷ちょっと足を延ばして、緑の多い所で森林浴をする。

 

✷食事でビタミン、ミネラル、良質な油を補給する。

 

などなど。

 

色々やっても、足りないと感じる方、まだ、鍼を試されたことがない方、この機会に試してみてはいかがですか?

 

メンテナンスをお休み中の方、お気軽にご連絡下さい。

 

不調が蓄積しないうちにケアすれは、身体の回復は早いです。

 

本格的な秋が来る前に、自律神経の揺さぶりに対応できるように、身体のケア、一緒に始めませんか?